人間性と愛がある

そう主張しています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/11/16

数日空いた。やっぱり日課にしているものがおろそかになるということは、生活のテンポがおかしくなっていることなので、都度リセットするべきなんだろう。 今日の朝ごはんは、なんと覚えていない。お昼前か後にサラダとモンスターエナジーを購入して、そばと…

2022/11/11

今日はいわゆる記念日だったので、有休をとっていたのであった。 朝起きて髪をセットして、前髪がどうにも我慢できないほど目にかかっていたので、えいやと切ってみる。 前髪を切ってみると、いつも鏡を持ち歩いてたり、前髪を切ったことに気が付かないと不…

2022/11/10

今日はとにかく酒を飲みに行くぞ、あわよくば同居者もつれていくぞ、そのために早起きするぞ、といった勢いで、いつもより10分だけ早く出社した。 覚悟の力と習慣の力の圧倒的な差を感じる。 ともかくこなすべきタスクが砂場の山ほど積まれているのでそれを…

2022/11/09

思っていたよりも夜更かしをしてしまっていたので、10時ごろに起きる。一旦出社し、予約していた本の受け取りと朝食の調達のために家を出る。 確かコッペパンにコロッケとたまごフィリングが入ったパンと、鶏肉を食べたと思う。やはりやる気は出なかったもの…

2022/11/08

連絡を返すのに十二時間以上かかった。 その日あったことを全て思い返して記録することは、何か原初的な喜びがあるように思えた。 火曜日、朝、BeBeで買ってきてもらった、ポルチーニ茸とベーコンとチーズの入った惣菜パンを食べる。 いわゆるフレッシュポル…

2022/11/07

誤字だとわかる誤字は、修正する必要がない。 同様に、間違いだとわかる間違いは、修正する必要がない。 月曜日、朝7時ごろから寝たり起きたりを繰り返す。 日中はさっぱり出血がなかったのに、数時間寝ている間に口の中が血でいっぱいになっていた。 夜の自…

2022/11/06

とてもよく眠れた。朝11時ごろまで寝ていたと思う。 久しぶりにセブンイレブンの二郎系を食べた後、右上の親知らずを抜きに行った。 麻酔を打って即抜かれたので、痛いんだか痛くないんだかはっきりしないまま、10分程度で抜いてもらった。 思いのほか元気で…

2022/11/05

海浜幕張に住むK君の元に遊びに行った。その日は、高校時代の同級生であるM君も来ており、実に10年ぶりの再会になった。 M君は、外国語大学を出て地元で就職した後に東京の若い企業で働いているそうだ。自分も同じような経歴(外語大ではないが)を持つから…

2022/11/03

不完全であることに対する不安が強くある。 世界を主語にとる文を発したいと思うとき、自分がその世界に含まれていないことが多い。 バスの事故に遭って親が隣で死ぬ夢を見たときから考え方が根本では変わっていないようだ。 感情は同時並行的に発生するのに…