人間性と愛がある

そう主張しています。

2022/11/08

連絡を返すのに十二時間以上かかった。

その日あったことを全て思い返して記録することは、何か原初的な喜びがあるように思えた。

火曜日、朝、BeBeで買ってきてもらった、ポルチーニ茸とベーコンとチーズの入った惣菜パンを食べる。 いわゆるフレッシュポルチーニのような、弾けるような香りはしなかったものの、しみじみとうまく、大味なパンに合わせるならむしろこれくらいがいいのかもしれない。

出社途中の権之助坂で抗生物質を飲み忘れたことを思い出す。少し迷ったが、早めに出ていたこともあり、薬をとりに帰る。昼間から急激に体調が悪くなった原因がなんだったのかよくわからないが、とりあえず薬を適切に飲めるようになったことで、不安要素が一つ減ったのはよかった。

この日も定例があり、定例後は本当にパフォーマンスが悪いことを実感した。いっそ精神科で安定剤でも出してもらって、広場不安のようなものを取り除いた方が良いのかもしれない。昼休憩のあたりまではあまり仕事にならず。

昼休憩にして、重い体を引きずってSubwayに行く。研修生が接客・調理をやっていた。おそらく顧客として利用したことがないであろう彼と、育成が不得意そうな先輩アルバイトとが、悪い意味で調和していた。気分が悪かったが、とりあえず食事を済ませて会社に戻る。

午後4時を超えてようやく頭が動き出し、体の調子がマシになり始めた。GraphQLのリクエストキャッシュを一部オフにしたり、Viteの設定をいじってビルドディレクトリの調整とかをやった。

午後6時ごろに事業部側の人が来て、進捗確認と打ち合わせをした。

午後7時16分に皆既月食のピークがあったので、バルコニーにでて月を眺めていた。代々木の見事なマンション群に癒され、新宿の時計塔?と渋谷の高層ビル群に破壊衝動を刺激されながら、月が欠けていくのを見た。

体も痛いしやる気も出ないしキリも悪いので、ウダウダ時間を潰して定時で退社。入社して三年経つのにまだ定時退社に慣れない。

Retourという不動産会社のブログを読みながら帰宅。昭和のノリを感じて懐かしい気持ちになった。

帰宅した。鰹のなまり節を使ったご飯を作ってもらう。タッパーに分けていたものまで食べる。 11日に何をするか考える。水族館とアウトレットに行くことになりそうだ。

宅建のテキストを図書館で予約した。 昨日予約しておいた図書たちがすでに到着しているようなので、明日朝にでも取りに行こうかと思う。