人間性と愛がある

そう主張しています。

2023-12-01

ウイスキー飲み比べセットを買った

キャメロンブリッジ スコットランドのグレーンウイスキー ディアジオ社の商品で、ジョニーウォーカーの原酒としても使われている。 キャメロンブリッジの12年ものはジョニーウォーカー黒の原酒らしい。 香りはキャラメル、飲み口は非常に軽くて後味もかなり少ない感じで、たしかに原酒らしいと言われたら納得できる。

レッドブレスト12年 単一原酒のアイリッシュウイスキー バーボン樽、シェリー樽熟成 めちゃめちゃフルーティでかつ後味がバニラアイスを想起させ、余韻が長い。 結構好きな部類だけど、シングルポットスチル由来の原価の高さがそのまま値段に跳ね返っている印象。

カバラン ディスティラリーセレクト 台湾ウイスキー シングルモルトウイスキー

ゴムみたいな匂いがすると思ったけど古いバンドエイドの匂いらしい? 味は結構好きな感じで、フルーティで甘め。 匂いにクセがあって、軽め甘めだから、好みど真ん中ではないけど、でもこれが好きな人がいるのはよくわかる。

好きな味の傾向は、酒飲みというよりも料理好きというか、俺ってやっぱりバターとかジビエが好きなのかもしれない。 だけど甘いお酒に行くよりもウイスキーの方が好きなのは、やっぱり何か別の回路が通っているんだと思う。