人間性と愛がある

そう主張しています。

2022/11/16

数日空いた。やっぱり日課にしているものがおろそかになるということは、生活のテンポがおかしくなっていることなので、都度リセットするべきなんだろう。

今日の朝ごはんは、なんと覚えていない。お昼前か後にサラダとモンスターエナジーを購入して、そばと一緒に食べたことは覚えている。残っていたお菓子を食べたのかもしれない。やはり生活を糺すべきである。

仕事の方もぼんやりとしていて、一部本番の修正などあったものの、やるべきことをのんべんだらりとやっていたような気がする。 夕方から2年ぐらいずっと在宅で仕事をしている人とMTGをした。ここ最近よく話すようになって、かなり気兼ねなく喋れる間柄になっていると思う。 入社当初は結構苦手なタイプで、席が近かったこともあり、あえてあまり関わらないようにしていた記憶がある。 結局今となっては、(向こうが態度を柔らかくしてくれたことが大きいけど)開発部内で一番話せる人になり、ありがたい。

仕事をそこそこに、生命保険控除の書類の再発行を依頼する。住所も変わっていないのになぜか配送されなかったが、もう一度発行すればなんとかなるだろう。

色々飛ばして酒を飲む。ここ数日はもっぱらジョニーウォーカーの緑を飲んでいる。黒と比較して、明らかに樹脂感みたいなものが少なくなって、ピート臭も少し控えめなように感じる。ウイスキーを飲み始めたのは、明確に早く酔うため、もっというと、ニューロティックでセンチメンタルな年頃に一番有用だったからだと思う。今では、味わう方法を知ったから、それに準拠して楽しんでいて、なんというか、深いところで死を少しずつ受け入れる準備が進んでいるんだと思う。もっと深く重く死を受け入れ、日々の祝祭をより強く顕現させたい。俺のやりたいことって、結局はいろんなものを吹っ切ってもっとダイナミックに人生を楽しみたい、という類型のことなのかもしれない。