人間性と愛がある

そう主張しています。

2022/03/26

約半年ぶりにブログの存在を思い出したので。

2021年の後半の記憶がかなりなくなっている。思ったことをその場に置いてくると、ふと思い出したタイミングで様々な形に変えられてしまう。脳がバカになってきて、失うことへの順応を勝手に始めたような感覚だ。

2022年に入った。

仕事や人間関係にはあまり変化がない。 小説と映画は、一つも鑑賞していない。 左手側に本棚を移動させてきたのだが、そこには情報系・数学系の教科書しか置いていない。

戦争が始まった。 ロシアがウクライナを侵攻している。 SNSをはじめとしたさまざまなメディアが、戦争装置としての一面をむき出しにしている。

通院はいまだに難しい。 歯医者は引っ越してからいっていない。 精神科もなし崩しに行かなくなった。 健康診断も、今年はパス。

過去に大人たちが語りかけてきた言葉について少し考えることが増えた。 テストの点だけ取れて、常に現実世界と遊離していた俺のような馬鹿には、本当のことをそのまま言ってほしかった。

いつか大人として、大人の話し方をするようになるのだろうか。

28歳にもなって何が「なるのだろうか」だ。なりたくないだけだろう。